R&RVol.18買ってきた

R&Rステーションでは昨日発売になってたらしいがね。
んでまぁ近くの店で飯喰いながら軽く見ましたよ。
WoD2.0に関する記事は、予告通りにゴーストストーリーズ*1のイントロ(抄訳)2ページに公式シナリオが1本20ページ。
他のサポートに比較してもページ数だけはかなり取ってますな。
シナリオはSTやるかPLやるかまだ未定なのでとりあえず見ないでイントロだけ。
ゴーストストーリーズは買ってないので元がどれだけの分量かわかりませんが、ゴーストの設定方法と、シナリオ、セッションの進め方みたいなのが書いてある。
訳語は当然ちゃぁ当然ながらコア準拠。
よって【まぢから】とかアンカーとか連呼してある。訳者の人も大変だな。
追加データは無し(シナリオ部分に載ってたりするんかな?)。
んで、他の部分はというと、NewReleaseCalenderでのレクイエムの扱いは相変わらず2006年の未定。
次回予告にはワールド・オブ・ダークネスの名前は無し。
まぁ毎月この分量掲載するのはムリだろうしな。
今号は二ヵ月分だからえらく分厚いから余裕があったのでせう。
他の記事?見てない。多分見ない。なんでかつーと前のR&Rもきちんと読まずに積んであるから。

*1:WoDコアサプリ、伝聞による不確かな記憶だとシナリオ4本に追加データが幾つか掲載されてるそうな