最近

アニメのFateを見てまたゲームの方がやりたくなったんでアチャルートをクリアしながら。
以下妄想

一昨年だかに最初にFateプレイした時も少し思ったんだけどこの英霊のチョイスはどうなんだろうなぁと。
自分で召喚される英霊考えたりする人いるんだろうなーと厨臭い事を考えてただわ。
やっぱセイバー言うたら剣士じゃなくて救い主の方のSaviorですよね。セイビアが発音近いらしいが。
勿論、真名が「ナザレの○○ス」
ガリラヤ湖を歩いて渡れるし、殺されても三日後には復活するよ!
他にもクラスが預言者の「ムハ○○ド」、覚者「シッ○○ルタ」、超人「ツァラトゥ○○ラ」とか出てくる訳ですよ。
まぁ人数分考えるのも面倒なのでそこらでやめましたが(アメン○テプⅣとか孔○あたりとか思ったけど)。


んで偽英雄はやっぱり「又○○エス」で決まりかなぁと。
すまん、これが言いたかったw

伏せなくても問題無い名前が多いけど、変なりふぁらがつくのもアレなんで伏せました。
宗教者じゃなくて独裁者とか虐殺者とか集めてもおもろそうだなぁ。
召喚したら幼女が出てきて真名を名乗らないから正体わからなかったんだけど、実はヒ○ラーでした、とか腸グダグダな設定だれか生かしてくれねえかな。