昨日は

秋葉原のミントというカードゲーム屋でV:tESをプレイ。
8人で始めて最終的には10人に。
うち三名が外国人で、メキシコ人とギリシャ人とあとどこの国だかわからん方らでした。
国際色豊かですなぁ。
勿論私は英会話なんてできないので会話に参加できないんですがw
そうそう、ボーガスメイガスさん、Cairoありがとうございました。
また今度遊びませう。
ちなみにゲーム結果は惨敗に近かった。
アーコンうぜーw。
ハイブリ路線で行くなら、参議殿の言うようにバウンス・アーコン対策にRevelationsを大量投下するしかないと。
後は、殴り対策にスワローとジェミニをもっと入れるようにするか。
毎回行動してその度に*1てのもかなり効果的だとは思うのだが、流石に無理だなw。
ハイブリ妄想はちょっと捨ててブリード強化カードを減らすべきやもしれん*2
次はいいかげん、反ヴェントルーに手をいれるかのぅ。

*1:アクション成功時に使用できるアクションモディファイアーカード、次のターンのアンタップフェイズにバーンされるが、このカードがついている間は先覚を持ってるミニオンからしかDアクションの対象にならない。まぁ1点血を消費せなあかんし難しいわな

*2:帰りがけにイセクさんと話してたのだが、発狂だけで最大8ブリードまで行く。内訳は、事前準備としてブリードするミニオン上級二枚つけておいて(+2)、プレイのミニオンを上級でつけておく(+1)。それで、下級でブリードし(+2)、上級を最後に使って(+2)、基本+7の8ブリードになる。まぁを一枚つけた時点で狙われるのは目に見えてるがね