皮膚のちょっと下

外から見て分かるくらいに薄皮1,2枚の下ね。
サイズ的には0.5mmも無いと思うんだけど、水が溜まっている時がある。
水というかなんかの*1体液が。
時には膿が。
白血球に滅ぼされた黴菌や白血球の死体が皮膚から排出されそうになってるやつの塊なのだろうな。
んでこれらが出来る場所ってのがなんでかしらないけど限られている。
私の場合(他人のケースは知らないけどね)、右手の薬指にそういうのが出来る。
だからよく潰している。
他の指にも出来ないわけじゃないけど、九割方右手の薬指だ。
こりゃいったい何故なんだろう?
なんか内臓悪いのかね。
やはり脳か??

*1:なんかっていうか自分なんだけどさ