先月末に

LANTANK*1をためしにこうてみて、適当にダラダラと時間かけていぢってたのだが、3週間〜4週間かけて大分マシになってきた。
まぁちょっと時間かかり過ぎだけどさ、途中上手くいかなくて投げてたりしたのよねw。
会社で、PCにLINUXインストールして設定して〜つう基本的なことは教わってたんで、そんな手間取らないだろ、とか思ってたら、DHCPに設定したら繋がらなくなったぜー、とかルーターの設定が上手くいかねえぜーとか、ポート占有してるのどこよー?みたいな微妙な所で引っかかってたのさ。
つーわけで今は無料cgiをDLしてきて設置したりしてる。Perl覚えたいけど勉強はだるい。
そのうちここも引き払うかもなー。
そうすっと、Webでも引き篭もりなので、ロボット検索排除して、数人の知人にしか教えず、リンクもなるべく張らないでおいてもらう方向に行くんだろうけどね。
でもあれか、ここあると便利だしな。
やっぱブログはここにするかのぅ。

まぁガジュマルどんよ、こんな感じだわ。
新PCてのとは微妙に違うような気もす。
値段安い分、スペックもそんな高く無いしなぁ。

*1:自作のNAS(Network Attached Storage)キット。つってもわたしゃNASてのが何かよくわかってない