FF12ふと思った事

ライセンスぱかぱか開けてくと、全部の武器見れるよね。
……結構楽しみ減らないか?
しかしなんで手配魔獣が"モブ"っていうんだろ。
FFなんだからNM(ノートリアスモンスター)でいいんじゃね?とかみんな思うしょ。
装備買うのが精一杯で魔法全部揃わない。
わざに関しては全く手付かず。
よって有効な魔法や技があっても全然わからず、全部の戦闘で力押しになっている。
おかげでモブ戦が辛い辛い。
最低限の補助魔法と、後は弱体化(スロウ、サイレス、ブラインあたり)をかけてレジストされなければ以後もいれるようにしているくらいか。
雑魚相手はオートで片つくから、回復以外の魔法と技を普段全く使わないんでよくわからねんだよな。
やぁしかし、FF12やってたらFF11やりたくなってきますな。
でも使ってたキャラのデータ消えてるし、知り合いの話だとインフレがひどい事になってるそうですげえだるそうだ。
つか、75になると連戦に向かない黒はPTに誘ってもらえないらしいのでやっぱ嫌だな。
MPの少ないガル黒なんぞはなにもかけられないだろうしな……。
ROみてーにFF11のエミュ鯖どっかにないですかねえ。