FF12その幾つか

私も港町まで。
港町に来た時点で、あまりにも金が無くて辛いので、溜まってたモブを狩りながら金稼ぎをして装備を整える事に。
おかげでレベルが少し上がった。
ちなみにキモいのとのレベル差は30以上に。
モブはもっと早く倒しておくべきだったかな。
報酬でもらえる装備が、現在買える中で数段階弱いものだったりするので、もらってもすぐ売ってしまっている訳だ。
これらを有効活用できたらもっと楽だっただろうに。
あちこちをまわって、Aランクモブは残り3体。
Aランクは余裕で倒せるので上も狙ってみんとす。
Sランクは1体だけ倒した。
残りのSランクは……ナブディスは行きたくないなぁ。
キャロットは強すぎて話にならん。
臭い息はいいのだが、一撃で殺されるくらいのダメ喰らうのなんとかしてもらわんとな。
やあしかし、召喚獣いいですね!
まだ三体しか手に入れてないけど、FFTしてるのがスバラ。
つっても、覚えてるのは名前だけで、デザインとかが当時のやつを受け継いでるのかはほとんど記憶に無いのですが。
しかし、召喚獣はグラや演出は最高なんだけどすげえ使えないですよね。
まぁカッコイイから許すか。
この調子でガンガンFFTネタが出てくるといいのですが。労働八号とか。
ベイグラントは松野だったか知らないんですけど、ベイグラントストーリーネタとかは入ってますかね?
クリアしてないんで今一つ印象薄いんですよね>ベイグラント
FF12も1地域の1エリアごとに名前があるのがベイグラントぽいんだけど。
そーいえばローゼンクランツとギルデンスターンって元ネタはシェイクスピアなのな。
やり込み要素がそんな多い訳じゃないけどとにかくボリュームはあるので時間かかるゲームではあるけど、今週末にはクリアできるといいなぁ。
FF11オフラインなどと揶揄してたけど、これを逆にオンラインでやってくれないかねえ。
勿論そのままは無理だけどさ。
ライセンスとかはオンにはそぐわないだろうしね。