FF12クリア

とりあえずクリアまで。
実質的なラストダンジョンは大灯台でしたな。
クリア後データのセーブとかも無いね。
んで、あんまりやりこんでない。
モブはSランクとHランクほとんど残ってるし、召喚獣も7体しかとらなかった。
つか召喚獣自体覚えさせてないので見てすらいない。
ナブディスにも行ってないしなぁ。
最強の武具は一つも取ってないしな。


全体的な感想としては、良い作品でした。
やたらと時間は掛かるけどね。
松野氏が途中でリタイアしたという話だったので、グダグダになってるかもしれないと思ったのだけどそんな事は無かった。
極める必要は無いけど、やっておいて損は無いと思います。
しかし、マジで主人公は空賊なのな。
そこら辺焦点がばらけてるのだけが難点かなぁ。
やーしかし、EDの絵がいいなぁ。
やっぱこの人のイラストいいねえ。
キャラも3DCGとかじゃなくて、このタッチをそのまま生かしてくれりゃあいいのに。

さて、次は昨日買ったユグドラユニオンかな?