スパロボOG1

昨日思わず中古で買ってしまったOG1をちょっとだけやってみた。
ありがたい事に中古だけあって前の人のクリアデータが残っていた。
それをロードしてみたら、最初から資金を引き継いだ状態で開始できた。
OGは主人公が二種類選べるのだが、どちらもクリアしないと資金が引き継がれない、つまり最低でも2回はクリアしたデータじゃないとダメらしい。
ありがたやありがたや、最初からガシガシ改造していけますよ。
あまり時間をかけるつもりも無かったので、ゲタを履かせてもらって素直に喜んでいるヌルゲーマーな私だった。
中古でゲーム買うのは嫌なんで、新品が買えるものは極力新品を買ってるんだけどこういうのがあると中古もいいなぁと思ったりする。
PCゲームならネトゲでも無い限りセーブデータが転がってたりするけどね。
とまれJがまだ15話クリアとかしか進んで無いので一応Jを片付けてからやる予定。
しかし昔のゲームだけあって、画面周りはJと比べられんな。
そーいえばJは熟練度とか無いぽいので楽だ。
GBAだからどうせ分岐も少ないだろうと総ターン数もあまり気にせずゆっくりと着実にやってる。
でもそろそろユニットが増え過ぎてわけわからんくなりかけてるかも。
ちょっと入ったと思ったらすぐ抜ける機体が多すぎるよパパン。
それに外れた機体からパーツ取り外すのがメンドイ。