ラ・ピュセルクリア

昨日は二回目くらいのブログ抜け。
仕事でショックを受けて一日ふさぎこんでたわけではなく、一日中ゲームやってました。
おかげでようやく今日ラ・ピュセルをクリア。
余裕があったら二周目をしてみてもよい所ですが、来週にはもうDDSの二作目やラジアータが出てしまうので、そんな余裕もありません。
んで次はリバースやろうかとも思ったのですが、クリアしてなかったディスガイアに手を出す事に。

昔のデータが残ってたからロードしてみたんだが……二周目って書いてあるのは何故だっけか?
んで思い出したのは、第一話のビューティー男爵に負けると、そこでゲームオーバーになって1周終わるんだっけか。
攻略サイトにそう書いてあったんで、思わず負けてみたらステキに終わって、笑ってそのままセーブしたんだった。
んで、前回なんでやめたか思い出した。
第一話クリアする前からアイテム界に潜って、中々キャラが強くならなくて、総体強化が面倒になってやめたんだった。
ラ・ピュセルやっててアイテム強くしててわかったのだが、最初から強化ってのは辛いだけであまり意味が無いんやね、と。
んで無難に話を進めて、ある程度進んだら強化なりなんなりやればいいんだわな。
そこんところが前はわかってなかったのじゃ。

まあ、ボチボチやるかのう。

夜はゲヘナセッション用のキャラを作成。
期日ギリギリにならないと動かない辺りがダメぽだが、なんとか出来た。
これでやらんきゃいけんことリストから一つ削れる。
っていうか、ようやく一つかよ、正直どうだよ。
なんだかなぁ……。




人生のリセットボタンどこかに落ちてませんか?
なるべく痛く無いやつ(をぃ