満員電車

今日はあれでした。
痴漢が居たとかじゃなくて。
登戸(降り口右側)で発射間際に乗り込んできた学生が成城学園(降り口左側)で降りようとして、人の壁に阻まれて降りれなかった。
つか、「通してください」くらいは言えるようになりなさいよ。
私はジェントルミェ〜ンなので女学生なら有象無象をかき分け、蹴散らし、踏み躙って道を作ってあげても良かったのだが、男だったから何もしないで(私だけはどいたけどね)見ていた。
そんな彼も成城学園の次の下北沢で降りて行ったが、今思うと可哀想な事をしたかもしれん。
「通してください」程度もいえないなんて気が弱いのかどうなのか。学校とかでいぢめられてないといいんだけどね。