一応説明

 某イラコンの絵だが、実は私のだけ完全なパクリ。
あの「African Odekake-no Ojisan」は非常に一般的ではないと思うのですが、コミックスの方の天才バカボンに登場した事のあるキャラなんですよ。
他で見たことも無いので1度しか出なかったのかもしれません。
細かいデザインは忘れてしまいましたが、あんな感じの絵なんで。
あのデザインが何故か気にいった当時の私(多分中学か高校生)は、普通のレレレのおじさんと合わせて練習をしましてね、へたくそだけど描けるようにしたんですよ。

 で、ここからは全く関係無い話になりまして、私が大学を出て今の会社に入社した時の話になるんですが、会社説明会とか行くと、「会社訪問カード」とか書かされたりしますよね?うちの会社もそれを書いたんですけど、似顔絵描く欄があったんですよ。で調子に乗ってた私はそこに何も考えずにレレレのおじさんを描いたんですわ。そしたらまあ、当時は社長も柔軟なマインドを持ち合わせていたので、個性のある人間を集めてたんですね。他の役員だとか社員の人とかからは「不真面目過ぎる」という意見も出たそうなんですが、入社する事ができました。懐かしい脳。
あれから色々変わったなぁ……。