ライズオブナイトメアその2

休日前だとついつい深夜でもライズオブナイトメアをやってしまう。
ていうか、キネクトゲーを深夜でとか迷惑極まりない。
うちアパートの2階だしねえ。
まぁマットはしいてあるんだが、あんまりドタドタすると怒鳴り込まれるかもしれん。
下の階にどんな人が住んでるかさっぱりしらんけどね。


で、ライズオブナイトメアだが結構おもろい。
アクションが色々おもろいてのもあるんだが、話も結構悪くない。
ただ、やっぱり前後の動きがつらくて、特に道を歩いてると後ろに避けなきゃいけないトラップとかがあったりするんだけど大抵そういうのは即死なんだよね。
前に足を出せばそれだけ歩く速度があがるんで、その分最初から股を開いて立ってるもので、とっさの時に後ろに下がれないのよ。
壁があるから。
まぁそういう点を除けばオススメのゲームだと思う。


他に問題があるとすれば……。
やっぱ日中の暑い時間帯はやってられないのよ。
めっちゃ汗かくからね。
そういう意味でも深夜がいいんだが。
ホラーだから雰囲気もあるしね。
そういうわけで余裕のある人はやってみませう。