し、静まれ……俺の勤労意欲ッ……怒りを静めろッ……!!

働きたいでござる!働きたいでござる!!
今の現場がさ、業務縮小で人員削減することになってるんね。
で、現場入って短い人から切ることになってさ。
私ともう一人が今月までなのよ。
って話をまぁ月頭くらいには自社の部長から聞いてたんだが。
次はなんじゃろかーとか思ってたら、月末なってもまだ決まってなくて。
てか、9月からなんてあんま仕事無いやん。
四半期の途中だし、よほど火を噴いてないとね。
まぁそんなこんなで仕事がなくって。

部長「とりあえずついたちふつかはやすまねえ?」
私「有給使い切ってもいいですよ!!何日残ってるかわからんですが、二日くらいなら余裕かと」
部長「総務に聞いとくわ。とりあえず申請出しといてくれ。来週月曜は会社の方にとりあえず顔出して。何もやることないけど」
私「ちょーはたらきたかったのになー。ざんねんだなー」
部長「じゃあ来い」
私「いえ、謹んで辞退させて頂きます。その日は方角が悪くて物忌みをしなければいけないのですよ」

まぁそんなこんなで今週末は4連休になりもうした。
もっと休んでもいいんじゃよ!!
てか、23日以降にしてよ!!
GoW3!GoW3!