昨日パソコンを送ったんだけど

廃棄パソコンを無料で処分してくれるところにね。
イヤーこれが大変でさ。
今まで2回ほど送ったことがあるのよ。
で、毎度ヤマトのパソコン宅配便を利用してたはずなんだけど。
2つ分の箱を頼んでそれを朝持ってきてもらって梱包し終わった昼くらいに取りに来てもらうって手はずだったんだわ。
頼んだ箱のサイズを間違えててさ。
ちょっと小さいサイズ頼んじゃったのね。
1個組み立ててから入れようとして気づいた。
で、まずこれがミスで1200円がロス。
こっちのミスだし、ヤマトは佐川に比べたら非常にお世話になってるし(今後も利用する予定だし)あんまゴネたくなかったんで、交換しろとは言わなかったんだ。
ただ、まだ組み立ててないやつと新しい分で2つ、もっと大きいサイズの箱を持ってきてくれって頼んだのね。
次は14〜16時くらいになりますよーって言われたんだけどまぁしょうがないからそれで待ってた。
そしたら、箱ひとつしか持ってきてなくってさ、二つってお願いしたんですけどって言ったらすぐ取りに戻ってくれたのね。
で、取りに戻ってる間に新しくきた1個を途中まで組み立ててたら、実はサイズが間違ってたっていう。
ガムテ貼っちゃったんでもう売れないんだけど、さすがにこれはこっちのミスじゃないんで交換してもらうことにした。
もう1個をもってきたところで、箱のサイズがやっぱり間違ってるんですけどって言って結局また取りに戻ってもらうことに。
今度はさすがにサイズも数もあってて、二人でさっさと梱包して持ってってもらった。
箱代が3600で宅配代金が3300ちょいだかで、合計7k近くの出費に。
まぁミスった箱1つ分以外は想定内だったんだが……。
そんで、その箱はパソコン用だけど特にPC送る予定は無いからまたいらん本を詰めて送るよーになることに。
箱代たけーorz