電車混みすぎ

小田急ダイヤ改正後鬼のように混みます。
私が乗ってるのが登戸−新宿間なので以下のような感じ
登戸−成城学園前間:地獄最下層。乗車率200%超過。本も開けん。学生が少ない場合は成城学園ですかないのでその地獄が続く
成城学園前−下北沢:地獄上層。乗車率200%近辺を推移。なんとか読書可能。立ち位置によっては本を開けない。頼むから鞄置かせてくれ
下北沢−代々木上原:煉獄。圧迫感は大分無くなる。そろそろ雑誌とか大きめの本も読めるように
代々木上原−新宿:天国。とはいえ座れない。ようやく他人に接しなくても済むようになる。時々綾瀬行きのと連絡するとアホほど乗り込んでくるので決して油断はできないのだが。
やっぱ東京は人口多すぎです。
前に石原とかいう屠知事が他県からの越県者には税かけるぜーとか抜かしてたけど、それで人が減るならぜひやって欲しい所。
私も払うのは嫌だけどね。