PC2

私ね、前から思ってたんですよ。なんで太陽は赤く描かれたり、黄色く描かれたりするのかなって。
それでね、ある時気が付いたんですよ。これは恐らく、世界には二種類の人間が居るんだなって。
そう、真の世界が見える人間と見えない人間です。
でもね、結構みなさん分かってないんですよ。ちょっと考えれば気付きそうな事なのに。つまり誰かが意図的に隠蔽してるのかなって。
だからね、もっとみなさんに知って欲しいんですよ。自分は一体どちらに属するのかなって。
いやね、区別は簡単なんですよ。みなさんコロッケを食べる時に醤油をかけます?ソースをかけます?私の推測では、醤油をかける人は目覚めてる人かなって。
えっとね、一応補足しておきますよ。コロッケを食べない人は、まちがいなく真の世界が見えてない人なんだって。
でね、いきなり言っても理解してくれないんですよ。だから、私はたくさんの人と知り合いになって食餌をおごるんですよ。そしてコロッケの食べ方を見るんですよね。この人は一体どちらに属してるのかなって。
それからね、目覚めた人を集めるんですよ。真の世界が見える人には、かつてこの世界を支配していたカバ人間、ホモ=ヒポポタマスのメッセージが聞こえるはずなんだって。
さて、今日も出会いを求めて街へと繰り出しますか。未だ見ぬ同志よ、貴方と私の幸せな邂逅があらんことを。