今日もまだ

ダメポ。
昨日は久しぶりに平日で5時間以上の睡眠をとったのだが(一日のトータル睡眠時間では5時間越えるけど家で一度に5時間以上寝るのは休日か寝坊した時だけ)まだ風邪は治らず。
頭痛は大分おさまったのだが腹痛が悪化。
会社になんとか遅刻せずに到着するも朝からトイレにオコモリして勤行する嵌めに*1
体中がだるくてしょうがない。
いつにもまして曖昧です。
休めりゃいいんだけどなぁ。
仕事はマジで忙しくないんで、動けないとかいうレベルなら休めるだろうけどね。
なにが問題かって勤務時間なのよ。
往復で時間取られてるから単純拘束時間は長いんだけど、ここは勤務時間が一日7.5だから、月に1日でも休むと普通に140時間切るんだよな。
流石に130台になると会社からも言われるんで。
困ったものです。
電車とバスの中にいる時間も足せるなら100時間近くは増えるのにねえ。
つっても今日今月分を計算したら130時間台だった。
そのうち3〜4分の1は曖昧で、4分の1くらいは内職をしているのだが……。
まぁこんな私でも立派な社会人として日本を支えています。
ウヒヒ

*1:今日の勤行で関東大震災は延期できました