18日のプララの違法行為関連のサイトを見てて

自分が先日申し込んだTEPCO光のDTIファイル交換ソフト(Winny以外も)に対してポート規制を行っている事を知る。
しかもかなりひどいレベルで。

ちなみに参考にしたのはこちら http://isp.oshietekun.net/

これを先に知ってれば申し込まなかったんだがなぁ。
いやつーか、プララの件が出るまでポート規制なんて事をやってるプロバイダがあるってことすら知らなかったよ。
総務省の勧告で業界がどう動くのか判らないけど、プララ以外は明言して規制してたわけじゃないんだろうし、何もかわらないのかなぁ。
まだ工事前だし申し込み取りやめるかね。
とりあえず今日問い合わせる予定。
導師に聞くところによると、P2Pてのはファイル交換に留まらず洋ゲーのMOとかでは一般的な手法だそうなので、そこら辺とか使えなかったら本当に意味無いしね。
まぁ制限とかされてるって知るとむかつくよね。
しかも相手が違法行為を働いてるとかなるとさらに。
総務省@niftyの速度制限を「許容できる」とみなしたのも緊急時に回線が占有されてた場合を危惧しての事らしいので、TEPCO光のホームとかは各家庭で固有だからそれすら当て嵌まらないわけだ。
ただなぁ。
本当の緊急時にゃネットなんて役にたたねえと思うんだがね。
うちの会社も緊急時の連絡網てのがあって、私も誰かからかかってきて誰かにかけるんだけど(んなの覚えてネエヨ)、確か緊急時には携帯て止められるんじゃなかったか?
電話だってすぐパンクするしな。
だいたい電力に頼ってるんだから、関東大震災クラスの地震がくりゃ終わりだろ。
どうあれイケメンは死ねばよいと思います*1

*1:久しぶりに書いたなぁ