先日読んだ本

円城塔の新作を読んだんですが。


読んだんですが。


読んだん。


なんというか。
文章のせいなのか内容のせいなのか、私の理解力が足りないせいなのか、作者がわざとそうしてるせいなのかはわからないのですが。


ほとんど理解できなかった……。
文系人間だけど、小学校の頃からSF読んでるんだが、ここまで理解できない本は初めてだった。
これだったらまだマックス・ヴェーバーの「プロテスタンティズムと〜」の方が理解しやすいぜ……。
面白そうな感じはするんだけど、理解できなくて悲しくなりました。

orz

その後、眉村卓の司政官全短編集を読み始めたのだけど、こっちはわかりやすくていいなぁ。
やっぱり、わかりやすい本がいいですよ……。