老い

冷蔵庫を買った足で、新宿のウェンディーズに向かう。
以前から、スーパーメガウェンディーズを喰らわねばと思っていたのだ。
丁度いい機会だったのだ。

スーパーメガウェンディーズのセット(無論、ジュースとポテトはLサイズ)を注文。
そして、てりやきバーガーとチーズバーガーを単品で注文する。
激しく喰い辛い。
スーパーメガウェンディーズを喰ってから、他のに手をつけたのだが、既に嫌になった。
生きる意味について考えながらなんとかてりやきバーガーを腹に収める。
頭の中で今は遠きふるさとにいる母親に泣いて許しを請いながら、チーズバーガーを流し込み、残ったポテトを飲み込む。
ポテトをこんなにまずいと思ったのは生まれて初めてだった。

口直しに、乗り換えの登戸駅で立ち食い蕎麦屋に寄る。
うどんでもくってさっぱりすべえ、と思って入ったのだが気がついたら炊き込みご飯を頼んでいた。
勿論大盛りで。

どこで生き方を間違えたのか真剣に自問自答していたのだが、半分を過ぎたくらいから楽になり、食い終わった頃には「うどん一杯くらいいけるんじゃね?」と思うくらいになっていた。
やはり和食は凄い。
日本人は犯バーガーなんてジャンクを食べてたら体を壊しますよ!!
らんらんるー!!(ちが