今日読んだ本

ハイペリオン 上」ダン・シモンズ著 読了
なんか教授が薦めてるっぽかったんで読んで見た。
いやーおもろいですなー。
巡礼参加者の各自の話が、最初はつまらねーなぁと思ってたんですが、これがなかなか。
詩人の話もかなり好みです。
さて次は何を読むべ。
タフの方舟の2巻かハイペリオンの下巻かキャプテン・フューチャー全集か。
そーいえばネコソギの中ももうすぐ出るらしいなぁ。
後、「もやしもん」の1巻も買いました。
イブニングで毎回立ち読みしてるんだけど、まとめて読むとやっぱ違いますなー。
立ち読みだと、長い文章結構はしょって読んだりしてるんで、じっくりよめるのはいいねえ。
いばらの王」の五巻も出てたので購入。
これもいいなぁ。岩原祐二の漫画は昔から読んでるけど、前二作とは桁が違うねえ。
次巻で終わりそうだけど今から楽しみです。