WoDコアルールを読んで

軽く技能とかの部分はすっ飛ばして読んでます。
8章のストーリーテリングの部分が結構面白いです。
大体何をやるシステムなのか見えてきました*1
情報の出し方、NPCの扱い方、演出の仕方、ディテール、アイディア等なかなか面白いしためになる事が書いてあります。
ただ、結局の所?このシステムをコア単体で動かそうとすれば、「超常存在出して雰囲気盛り上げながらPC追い詰めて行けやー」みたいな事になるようです。
でもゴーストしかデータ無いし。
データあるのって一部の動物と人間だけですよ。
アンタゴ*2の翻訳が望まれる。マジで。

*1:何を今更言うのか、原書持ってるだろって?まぁ読んでなかったしなー

*2:『World of Darkness Antagonists』 未訳。コアのサプリ。色々面白い怪物のデータとか載ってます。いや読んで無いけどさw