傘忘れた

電車の中に
新宿を寝過ごして東中野の駅で目覚め、飛び降りた所でかさを持っていない事に気づく。
乗っていた電車はすでに発車した後。
寝過ごしたり、寝過ごしかけると電車の中に忘れ物をします。
仕方ないので新宿駅まで戻った所で駅員に忘れ物について話をしたら、乗っていた電車、車両(何号目か)、おおよその位置、などがわからないと特定は難しいらしい。
流石は首都圏の大動脈。
その言葉を聞いて気力も萎え、ぐったりしてあきらめた。
その後イエサブに寄ったら、二人組の男が居て、一人がWoDコアを手にし「うーん、モダンホラーか。ちょっと興味あるなぁ」と言っていたのを耳にする。
「老婆心ながら忠告させてもらうと、おそらく君の求めているようなものはそこに無いよ」などと言いたくなってしまったが、その男はコアを元に戻すとその場を離れたので私も安心して家路につくことができた。
別にアンチでもないしどちらかというと信者よりかもしれんが、システムを知らん人間には全くお薦めできん。悪いシステムではないのは確かだ。ただ「難しい」んでないかい?
そうそう、結局レクイエムは30日に出るぽいね。