ペルソナ用シナリオ案


《プロローグ》

  • 恵栖二市にある私立逆賊学園。名門でも進学校でも不良校でもないが、普通で平凡な学生達の通うこの高校で事件が持ち上がる
  • 最近、生徒の中で、ある晩眠りについてそのままずっと目を覚まさないものが出てきているのだ。公にはされていないが各クラスに数名居るとされる“眠り病”患者
  • 学校側の発表は、的を得ないものでありPCたちが不信に思って調査を始めた所、旧校舎屋上で“黒い男女”に出会う
  • ラムダとイオタと名乗る彼らはPC達に不思議な輝きを放つ水晶球を見せる。その水晶球の中に巨大な瞳を確認した瞬間、PC達は意識を失ってしまう。意識を取り戻した時には男女は居ない
  • 帰宅して眠りにつくと、気が付けば奇怪な世界に居る。そこにはPC達以外に登校してこなくなった生徒達が囚われている。突然あらわれる異形の存在。PCに襲い掛かってくる。なすすべもなくやられるPC達。どこからともなく、学生服の女の子が現れて化け物たちを退ける。彼女はPC達に石(夢の欠片)を渡すと、それを使って戦うように言う。そこへくるさっきの化け物たちのより強力になったもの。ペルソナの力に目覚め、なんとか撃退する一行。
  • 女の子が「私を探して」と言うと目が覚める一行。
  • 寝ていた時の記憶はない。不思議な力も使えない

マジでこんな感じでやろうかと思っているのだが……参加者いるかな?w