シナリオ素案その幾つ?

以前話のあったnWoDペルソナで、こんなんができたらいいなぁ、などと思いながら考えたネタ。
一応もしかしたらやるかもしらんから、あまり先の事は書かないように、最低限の事だけを記述している。
いや、多分やらんけどw



「我らは現世にありつづける限り肉の束縛から逃れることは出来ない。だが本来、魂とは空間だけでなく時間すらも超越した存在なのだ」

人の魂は時間と空間を超越しており、本来であれば未来に何が起こるのか過去で何があったのか知っているはずなのだと。
肉の牢獄に囚われているため、魂は現在という時間に縛られ自分がどこからきたのか、どこへ行くのか、を忘れてしまっているのだ。
その仮説を元にして、複数の人間の魂を相互接続し、人類全体の総合無意識に呼びかけ託宣を受けようという、シビュラ計画が実行される。
接続された複数の魂達が、物理法則すら捻じ曲げ、世界に彼らの意思を及ぼそうとする。
“託宣の箱”と呼ばれるそれは、結社によって試験的に外部に接続される。
インターネットを通じて街に広がる予言。
パソコンや携帯などから、街で噂の“自分の未来がわかる”というサイトに接続して、魂を奪われる人々が出てくる。
家族や友人が巻き込まれたため、真相を求めたPC達は“箱”の端末と接触し、“託宣の巫女”に出会い魂の試練を受ける。
偶然かはたまた運命か、箱と適合しなかったために「デミウルゴスの牢獄」を放逐されるPCの魂。
そして一行は“水星の王子”を自称する美河馬のアイオーンと出会い、ペルソナに目覚める。
戻ってきたPC達の前に、欲望を暴走させた人々のせいで歪められた恵栖二市の姿が映る。
託宣の箱は「未来がわかる」だけでなく、観測者側の願望を取込み、人の無意識がそれを実現してしまうのだ。
そしてあり有べき未来、可能性のある未来が時間軸を無視して乱立する事に。
PC達は世界のありようを正すべく箱を破壊しに向かう。

ペルソナぽさ(アトラスゲーぽさ?)を出すために、“街の噂”“巫女”“悪魔との接触”“魂が奪われる人々”などを入れる。
……ちょっと微妙か?w
まぁにゃるらとほてぷとかは出さない方向で。
その代わりに、“機械の神”とか“世界システム”を絡める事ができたらさらにnWoDぽくなると思うのだが。
グノーシス要素も入れてみるとオモロイかとおもたりした。
ちなみに当然おわかりだろうけど、nWodでありながらこの場合のPCは一般人ではなくヒーローである。
だからある程度のご都合主義が許される?
欲を言うならばペルソナが美徳・悪徳に準じたもの(として設定される予定のはずだと思うけど和田さん待ちw)なので、敵や箱で実現された欲望も美徳・悪徳に準じたものになると尚よい。
箱じゃなくてなんとかシステム、とかいうとペルソナぽいかもなぁ。


悪くは無いとは思うのだが。
ただ、実際やるとなるとかなりのパワーが必要だよね。
……ネタだけ考えたから誰かSTやらない?w
わたしゃPLキボンw