PAフラグメント

とりあえず、バレットPAを六つほど取得してみる。
長銃、榴弾砲、光線砲、双短銃、短銃、機関銃ね。
詳しくは自分で使うかRA・ガンナースレを見るのが一番なんだけど、面倒な人向けに適当に書いてみる。
今のところ当たりはキラーシュートとマヤリープリズムだけぽい。
次点でツインマヤリーとマヤリーヒット。
ボンマ・マガ(マヤだっけ?)は微妙。
マヤリーフィーバーはひどい地雷。
散弾銃とクロスボウPAは取ってないんだけど、クロスボウはそこそこらしい。

以下詳細。
キラーシュートはpp消費激しいが、PAレベルが低くても持久力の低いロボ系(70%しかない)にはバカバカ効くらしくて「ロボコロリ」の異名を誇っている。ただし、全デカブツに即死耐性があったりなので効く相手が限られてる。
マヤリープリズムだけど、ふっとばすだけならグレネでもできるんじゃね?と思われがちだが、主観視点も使えるし、狙いを定めるのが遥かに楽。消費ppは高いが使いやすいPAになっている。
ツインマヤリーはダメが出れば敵の防御を下げるという素敵PAなのだが、問題は11以上になっても防御弱化1LVのまま、という噂がある事。1lvだと下げ幅が低いのであんまり意味が・・・・・。
マヤリーヒットのHP回復量はダメの7%らしい。これも11、21とあがった時にどれだけ増えるかによって変わってくると思われる。誰か検証ヨロ。
ボンマ・マガ。ボス以外はなんでも凍らせると言えば一見素敵PAに見えるが、PA1の段階で消費pp72の上に命中25%のHIT1。フローズンシュート21以上で十分じゃね?と思うわけだ。レベルが上がってHIT数も上がるとか無いと使うのはつらいだろうな。
そしてマヤリーフィーバー。
命中力1%
キャス雄70fG6なのだが、このPAをつけると命中が5になる。
Cでも正面からだとデルセバンに当たらない。
しかも、2レベルになっても命中力上がらなかった。
ガンナースレにあったカキコによるとPA11〜命中力2%になるらしい。
どうみても地雷です、ありがとうございました。

奥義PAとは関係ないけどクロスボウPA全てが30の段階で+20%あがるように調整が入ったらしい。
従来は30で140〜145%だったのが、最終的に160〜165になるらしいのね。
皆、首をかしげるばかり。
GTの強化じゃね?という意見が妥当な線だとは思うが・・・・・でもクロスボウなんて元々強かった武器をアホほど強くして・・・・・。
GT強化なら、テクレベルを上げるとか弓・カードのSを装備可能にするとか色々あるだろうに・・・・・。

いやなんつか、ソニチは本当にどうしようもなくバカな子だから、今回のバージョンアップもさっぱり理解できない。
A武器、ファントムを+10までしても攻撃力が150くらいしか上がらないっぽいし。

マヤリーフィーバーとか、ネタならネタでいいんだけど、それならもっと入手簡単にしろよと。
溜め込んで交換してみたらネタだった、とかだと流石に頭にくるだろ。

そーいや、DCとGCPSOの鯖が閉鎖になるそうで。
まぁいままでよく続いてたね、ってのが正直なところか。