ブルドラ経過報告

ロスプラ発売までにブルドラをクリアしておきたくて、土日はGoWも我慢してブルドラに注力する。
ディスク3枚目頭の展開には心が躍った。
いやほんと良作ですよこれは。

現在ディスク3枚目のホワイトデバイス入手まで。
一旦話を進めるのを中断して以前の街やダンジョンに潜ってバリアを解除してるところ。
バリア解除してあける宝箱は、対応するデバイスを入手した時点で有用なもの、なので青や赤だと現時点では既に微妙なものが多い。
でも全部解除せんと実績解除できないし、5レベル以上の魔法は店売りしてないぽくて、宝箱から出るのが多いのでがんばって探してる。
実績解除のためにカテゴリーレベルを最大にしようと思って古代工場前の洞窟でケロロンを轢殺しまくってたのだが、60まであげてもまだ上があるので挫折。
50以上になると全然スキルを覚えないんですが・・・・・、確かに能力値補正はあがってるんだけどね。
50くらいになるとレベルアップの必要SPが99になる。
ケロロンだと轢殺しで2しか入らないから1レベル上げるのに50匹殺さないとな訳で。
きついから話を進める事にしようかなと。
そうすればケロロンよりも効率的に稼げる敵が出るかもだしなー。

しかし木曜までにクリアか・・・・・厳しいなぁ。

そーいや、途中のミニゲームのやり直しとかできないのかね。
馬車護衛とメカットシューティング、衛星撃墜でパーフェクトが取れなかったから実績解除のためにやり直したいのだけど。
もっと進めればできるのかねえ。