免許無事取得

つか、昨日取れなかったのは、卒業検定不合格くらってたからだったりしました。
補修と再検定代で8610円もかかったのがショックで日記もかけんかた。
仕方ないので今日は朝からまた卒業検定受けて無事合格。
昼前から和歌山市内に移動して、適当にメシを食ってから交通センターに向かう。
貴志川線なんだけど、偶然たま電車とかいうのだったので、他の客が写メ取り捲りでうざかった。
実際のネコは流石に乗ってないけど、電車の中はネコ的なデザインでいっぱいで、本棚もあってネコ関係の漫画とか(ドラえもんやら)色々あった。
受付が1時からで、試験は2時ちょいから50分。
その後結果発表まで40分くらい待たされて、発表後に書類書いて写真とって実際免許が発行されたのが5時前。
電車の本数は少ないし、遅いしで家に帰ったのは19時過ぎくらいですよ。
これでしばらくゆっくりできると思ったんだが、明日には大阪に帰省することに。
本当は明後日帰る予定だったんだけど、明後日は姪っ子の誕生日で弟夫婦が来るんで一日早くこいやーというお達しが。
しゃあないので帰りますよ。