免許は取ったけど

短い夏休みが終わって、車も原付もないから自転車に乗る生活に戻ることに。
もう9月も近づいてくると、随分と稲穂が垂れてくるんねえ。
今は土田舎で毎日田んぼの横を通ってるから、季節の移り変わりを感じるわ。
仕事してた時はお日様にもろくに当たらんで、現場についたら空調効いた部屋に一日中いるから服装とかも夏冬くらいしか着分けてなかったしね。
こっちはすげートンボが多いですよ。
最近は段々とカエルも見なくなってきて、夜になっても裏の田んぼからの大合唱が小さくなってます。
このまま田舎暮らしもわるかあないと思わんでもないんだが、やっぱネット回線が腐ってるからせめて光が通ってるところには引っ越したいなぁ。