カニ漁ゲー

買ったのだからやってみた。
DEADLIEST CATCH ALASKAN STORMね。
最初の漁が終わるまでをやった。
まぁチュートだね。
まずは船の操縦方法から覚える。
結構丁寧で、英語が読めなくてもなんとかなる。
んで、その次は海図を開いて漁のポイントを決めるところ。
その後実際に海に出てポット(カゴね)を海に投下する。
最初は3個ね。
投下したカゴは一日経ってから回収するんだけど、チュートの場合は、カゴ投下からすぐに港にもどらず、緊急信号だかが入るのでレスキューに行く。
んで、助けると行ける港やらエリアやらが増えると。
港に戻ってから、船に搭載する燃料やらポットなどを決める。
金もかかるんでバランスよく載せないとダメぽ。
用意が出来たら前日ポットを投下した海域に向かい、ブイを目印に回収を行う。
3個のポットを回収したら港に戻って収獲したものを売ればひとまず終わり。
んで色々やってる間に乗組員がなんかゴチャゴチャ言うw
港にいる間に、「恋人がきたからちょっと出発待ってくれ」とか言い出したりする。
モラルだとかも色々あるらしい。


どうです?コレを読んでやりたくなってきませんか?
今ならゲハリで私が買ったのと同じタイプの北米箱が53800で売ってたから(先週の話だが)、ソフトと併せて購入して買うといいよ!
6万くらいかかるけどさ。