朝から雨

土日は生活のリズムがグチャグチャになるので、月曜の朝はいつも辛い。
特に今日は最悪だった。
土日ともに夜中2時過ぎまでチャットやってそれから朝6時までゲームやってたので、たった二日だが昼夜が逆転していた。
おかげで日曜の晩は全然寝付けなかった。
午前3時になっても目が冴えている。
とはいえ寝ないと話にならないので無理に寝ようとした。
意識すると余計寝れなくなるのが人である。
結局寝付いたのは4時頃なのだが、その後も1時間おきくらいに目が覚めるという事態。
ボロボロである。

そして翌朝。

外は明るかったのだがバラバラと雨の降る音が聞こえた。
急いで布団から抜け出し、網戸を開ける。
雨音はバラバラからザアザアに変わっていた。
洗濯物を急いで部屋にいれ、網戸を閉めようとしたのだが、変な所に力がかかったのか網戸が外れた。
朝から網戸をはめ直す事に。
これがなかなか上手くいかなくて、おかげで目が覚めた。