サカー

今日はサカーがテレビでやってた。
どことどこが対戦してるのかは知らない。
私は観る方のスポーツには一切と言っていいほど興味のない人間なので、TVで見る事自体稀なのである。
つーか年に1度も無い。
なぜチャンネルをかえなかったかというと、友人のブログで今サカー話題が花っ盛りだからである。
んで、TVつけたまま読書。
先日購入したくすーるーのガイドブックを読む。
聞いてるだけなんでよくわからんがPK*1らしい。
解説の声が煩い煩い。
ヒートし過ぎ。
傍から見るナショナリズムほど醜いものは無いのでやっぱりTVを消す。
まあそんなものだ。

*1:プレイヤーキラーではない。サカーでは時々死人が出るけど。念のため