夏季特別食事会について

部屋を掃除した後、新宿に出てジェーと合流、その後新大久保に向かう。ついてすぐに後輩、平和と合流。今回雷怨は仕事で参加できなかったので4人で店へ向かう。ちなみに私は地図をもってきてないし、住所も覚えてないし、店の名前もうろ覚えというステキな状態だった。それでも一回通り過ぎて戻ってからだけどなんとか目的の店に到着できた。

お店に入って一人一品ずつと、目的の品である狗肉火鍋と、名前覚えて無いけど焼き狗肉みたいなのを注文。ビールが届く前にお通しが来る。キムチと揚げピーナツ、それに漬物が二種みたいな感じなんだけど、この漬物が危険だった。入ってる青物の臭いがきつい。みんなでこれはきついな……って言ってたら、注文してきた料理のほとんど全てに乗っている。うへーとか思いながらも我慢して喰うみんな。
お店側の配慮で、注文した料理を半分ずつにわけておいてくれたのはありがたかったけど。
あの青物は韓国料理だと必ず入ってるのかね?頼んだ中で入ってなかったのは私が注文した牛肉のサイコロステーキみたいなやつだけでした*1。ちなみに最初に来たのだけど、「これが一番美味いと思うから食べといた方がいいよ?」とか言ってたら本当にその通りになった。
んで、メインディッシュの狗肉なんだけどね。当初のイメージは固い、生臭いとかかなーと思ってたんだけど、全然そんなこと無かった。確かに脂身が多くて味もほとんどついておらず、美味いとも言えないんだけど、喰えないほど不味いわけじゃなかったね。肉よりも青物の方がよっぽどきつかったから。焼き狗肉なんて味しないから醤油かけて食ってたくらいだし。
なんとか全て片付けてから(途中ジェーがピッチャーの中身をぶちまけたりとかアクシデントあったけど)店を出る。また喰いたいと思うような料理じゃなかったなー。文化の壁は厚いわ。
んで後輩が帰ってから3人で新宿でカラオケやってから帰った。

*1:ビーフジャーキーみたいな濃い味付けの肉だった