なんか散々だった

駅の近くで靴がぶっ壊れる。戯画的な擬音を発して右足の靴底が半分ほど外れた。しかも歩くたびに子供向けの歩くと音が鳴るサンダルよりもカワイイ音を立てる。仕方なく摺り足で家まで戻るはめに。
なんとなく渋谷に向かう。買い物目的で渋谷に来るのは下手すると数年ぶりだったりする。当然店とかも覚えていない。いや本屋くらいなら覚えてるけど。仕方ないので適当に歩いて男向けの服を扱ってる店に入ってみる。日本人の平均身長は昔より高くなっているはずなのだが、なんで服は小さいものしか置いていないのだろう?特に小洒落た店はLサイズくらいまでしか無い。私は身長だけでなく横幅もそこそこあるので合うサイズがほとんど無かった。つか3Lくらいまではフツーに用意しろっての。やる気がなくなったので服はまた今度にする。大きいサイズの取り扱ってる店に行くさ……。んで、歩いてる途中で献血センターを見つけたので、近くの本屋で適当に小説を買って献血に。あんまり人がいなくて(新宿の献血センターは盛況だったのになぁ)すぐに私の番が廻ってくる。血圧を測ってから血液検査に。








血液検査ではねられた!!
なんか、肝臓のALT値とかいうのが79.9もあるらしい*1献血断られたの初めてだよ……orz。まあしょうがないので今後は食生活に激しく注意しながら生きます。
もうどうでもよくなったのでてきとーにランニングシューズを買って帰宅。流石に手ぶらで帰るのはあれだ。また買いに行かなきゃいけないからねえ。

*1:60以下じゃないとやばいらしい。平均は5〜45