親戚の家

昼前に行くと言っておきながら、起きたら昼過ぎという体たらく。
そりゃ怒られます。
んで、大阪土産を持って*1行きました。
んで大叔父、大叔母の二人と話しながら西瓜と巻き寿司を貪り喰らう。
私は猫の毛でアレルギー出るので、1時間もいると辛くなるのだが。
前に行ってから結構経つのだが、猫も私の事を覚えていたのか、近寄ってきたり抱き上げても嫌がらなかった。
んで、大叔父に鞄をもらう。
今仕事で使ってるやつも昔大叔父からもらったヤツなのだ。
まあ安物なんだけどね。
とりあえずぶち壊れてたので買い換えるツモリだったのだが、面倒なのでついでに貰う事にした。
大叔父の家にはいらんものがたくさんありすぎるから。
んで帰りに、甘くて美味いという梨を五つほど持たされて家に帰った。
冷やしてとっとと喰わねば。

*1:タイガースサブレ