太り君(ふとりぎみ)

昨日から雨が降っており、温度が上がらないと天気予報で言っていた。
久しぶりに上着を着て職場へ向かう。
雨の日はほんとに憂鬱だ。
ただでさえ馬鹿みたいに混んでる電車がさらに混む上に、他人の傘で服が濡れるから。
まあ傘を持ってないけど濡れっ放しなんて人間が隣に居る方がよっぽど迷惑なので傘くらいは我慢しなければいかんが。
んでいつもの如くに登戸で小田急に乗り換えたのだが。
いつも乗ってる時間、乗ってる場所に見慣れない巨体が。
雨の日は遅れる人とか多いから普段は他の時間に乗ってるんだろうな。
身長は私とそう変わらないけど、幅が……私の1.5倍くらいありますよ?
昔一緒に仕事をやった事のある人で、身長が180くらいで私とそう変わらず、体重は127kgとか言う人が居たのだが、その人以上に肉がついている。
どう考えても150は肥えてるだろう。
しかも単なる肥満体ではなく、元が相撲取りだかラガーマンだか柔道家したのだろう(バレーの選手とかってのは無いよな?)ブヨブヨ、じゃなくて(どちらかというと、だけど)ゴツゴツの方なのだ。
素直にすごいと思ったが、何事にも程度というものがあります。
日常生活送る上で色々不便だろうなぁと。
体重90の私でさえ体のあちこちに故障が出てるというのに。
この人も坂や階段登るときにハァハァしてるんだろうな……。
あと、このクソ混んでる電車の中ではカナリキツイ。
普通の汚デヴさんと異なり、汗をダバダバかいてないだけマシだったが。
わしもいくら肉つけたいとはいえあそこまでいくと嫌だな。



と今日は散々失礼な事を書き散らしてみる秋雨の日。