今日の話題

WoDの話題

  • クライヴ決闘の話
  • 憑依した霊だけが斬れる霊宝−しかも斧。普通に精霊や幽霊を攻撃できるわけではないが、精霊ないし亡霊に憑依された人を殴ると人は斬れずに中の人が斬れる。だからフォモーリも治る−ただし、フォモーリになって長いものは中のベインが抜けると死んでしまう事も
  • ファングの相手を殴れば殴るほど交渉判定に修正がつくギフト−しかも〈魅力〉+〈格闘〉で打撃。SM
  • ガルゥ海兵隊inベトナムフルメタルジャケット風)−戦後ベトナムではガルゥやキンフォークがたくさん誕生したそうな……?
  • 北インドの狼は人を襲います−http://www6.ocn.ne.jp/~kanpanda/yamain10.html
  • 日本に熊や猪が出るのもインドで狼が人を襲うのもインペルギウムの再来です
  • インド北部のCoGとタロン族の人口制限紛争
  • 色々な霊宝が載っているサプリは?
    • Hammer & Klaive−強力で、それ1つでシナリオの題材になるような個性的な霊宝が多い。絶版
    • Players Guide to Garou−比較的没個性ですが、あつかいやすいものが多い
  • アンブラ本を読む前に「次元界の書」(D&D3e)を読んだ方がよい−アンブラ本の元ネタは「次元界の書」くさい?
  • クライヴ決闘のギフトの取り方について−授けはレベルにかかわらず1個につきFB7点ということで(by教授)

他の話題

横手団の話題

  • 現メンバー:横手さん、青れんじゃさん、私−教授とVVSさんは違ウノ?
  • 横手団の派閥
    • 真横手団−横手さんを崇める
    • ヨガ派:挨拶がヨガーの派
    • インファーナリスト:(゜∀゜)suck!!
  • メンバー数と派閥数がイコールやん!!青れんじゃーさんがヨガ派で、私は多分インファーナリストだから、真横手団は横手さん一人だと思われる