今日の話題

WoDの話題

  • WoD:2ch
    • 二律背反がテーマ
    • 悪徳を働いてモラルチェックに失敗すると、モラルが低下して荒らしになる
    • 0になると精神病院送りないし犯罪予告でタイーホでおわり
    • システム固有技能:「コピペ改変」、「AA」、「荒らし耐性」
    • WoD2.0では、「モラルが重視される」、「怪物になるほど強くなる」、この2点を2chに置き換えると、有名コテハンになって偉くなるにつれて奇矯な行動が増えて、最後はアンチに煽られて怒り狂い荒らし行為の果てに逮捕される
    • キャラ作成は、自分そっくりの人間を。名前はハンドルでも可
    • 名無し・コテハン・トリップ付−各種スタイルでPCの個性に差異を出す
    • 他、システムとして<領域>を採用するか<Fetter>を採用するかは未定−今思うと<Passion>が良いかな
  • 以下シナリオ案
    • ネオ麦茶をネット上で追うシナリオ
    • リアルで押し掛け厨に合ってる人をネットで助けるシナリオ
    • 丸紅で安くパソコン買うシナリオ
    • 電車男を応援するシナリオ
    • F5攻撃するシナリオ多分延々と
    • タロット回転シアターという厨房サイトを攻撃して落とすシナリオ−判定に失敗すると身元が割れてタイーホ
  • 先日の役に立たないWoDサプリ続編−ToJはネタですよ?細部はそれなりにいいんですが、1冊の本としてみるとアレなんですよ。チキンな私は一応フォローを……
  • 誰かWoDサイトヲチ日記を書きませぬか?−VVS氏が最右翼
  • 今月の企画−原罪決まっているレギュレーションは以下の通り。期日はおそらく11末。文字数制限はちょっと増やします?

他の話題

横手団の話題

  • 横手さんの人間部分は小指の第二関節半ばから先だけ
  • 人間とは遺伝子が5%以上違う−人とチンプが99%まで一致するという話なので、彼はチンプよりも人から遠い
  • 突き刺すような刺激臭がして、近くによると目に沁みる
  • VVSさんもやっぱり横手団でお願いします。派閥はインモラリストあたりで
  • 横手団の対抗組織が判明−プロフェッサー池率いるティーンエイジミュータントニンジャガルゥ、チーム名はプロフェッサーの名前からとってイケ=メン
  • X-MEN話−結構長いんでバッサリカット。この日報でX-MENについて勉強しようって人はいないでしょ?

今日の名言
 「教授、ワーウルフのルールは正直アレじゃないですか?」
 「ああ、Ethanだからな」
 「Ethanじゃあ、仕方ないな(´∀`)」

 今日はエスニ氏のヤバイ発言が色々と目立ちました。やばすぎてここじゃ取り扱えません。

*1:「教授は鞭国無欠席」発言より