今日の話題

WoDの話題

  • WoDなメアドやハンドルを持ってる人
  • 世界各地にあるペンテックスグループ?の会社−pentexという会社があちこちにあるのだが、WoDとの関連性は不明。スローガンが一緒とか共通点はあるようだけど……
  • W:tFのチラシ−詳しくは教授のブログをどうぞ http://www.rollingtheatre.com/blog/archives/04/11/10/2113.html
    • SCAR−Steve CarterとAntoinette Rydyrの頭文字をとってSCAR。初版トライブブックとかに描いてた人たち
    • W:tFの原罪−PCは全員オオカミを殺した罰でワーウルフになったというブラザーベアのパクリゲームなんですよ!(嘘)。狼を殺すと狼になって、その狼を殺すとまたその人が狼になるとか
    • 11/15以降の本山の更新−基本的に平日は毎日更新なんだろうけど、すぐネタ切れになりそう?「クリスマス休暇だから平日じゃない。よって更新無し!」とかいうことに。ちなみに初回の更新は、表紙だけ公開して終わりらしい……
    • 1月発売予定のForsakenTシャツ、サイズがL,XL,XXLしかない−Werewolf者にはデヴヲタしかいない、という緻密なマーケティングの結果のサイズ選択である
    • W:tF予想−贖罪やら原罪やら言い出してるし、世界規模の巨悪とかはいなくて、PCの内面に目を向けたものになるのではないか?
    • 食べることは他者の命を奪うという罪を犯す事に他ならないという料理TRPG

 ワーム「ふふふ・・・おまえは自然食とか言っているが、それはそのぶん命を奪うということではないか!」
 ワーウルフ「・・・そうかもしれん。だが命を奪うのではない、戴くのだ・・・っ!!」

他の話題

以下個人的見解
 #WoD-jpで会話が最も盛り上がるのはだいたい12時半〜1時半くらいまでの間かと。祝祭日はもうちょっと幅があるけど。興味がある方、参加しても、「ここはいつ来ても話題ねえなぁ。日報ってでっち上げじゃねえの?」とか思ってる方、できればちょっと遅くまで残っていただけると幸いかも……。
 #WoD-jpで話題に上がるシステムはこんな順番ですかの?

  • 1.ワーウルフ−圧倒的、ほぼ毎日何かしらネタが上がってる。ワーウルフの話題禁止されたら#WoD-jpからWoDという単語を抜かなきゃいけなくなりそう
  • 2.ヴァンパイア−何とか次点で。でもヴァンパイアよりもメイジスキーの方が多そう
  • 3.メイジー#WoD-jpではヴァンパイアよりももしかしたら人気あるんだろうけど、話題になる率から言えばこの順番かと。わたしゃ細かい話になるとサッパリついていけなくなります
  • 4.レイス−時々話題に上がります。時々だけど。会話を成立させられるほど知識が無いので全然話題振れん……
  • 5.ハンター−#WoD-jpにしょっちゅう来る人はあまり興味が無い様子。知識不足も手伝って滅多に会話に上がりません。わたしゃ嫌いじゃないんだが
  • 6.V:tES−システムって訳じゃあないけど。これもやる人が#WoD-jpには少ないのでほとんど話題になりません。最も知識を要求されるからだろうか。知らない人はほんと聞く事しかできないですよね?

 他はほとんど扱い変わらないかな?マミー、デーモン、オルフェウスチェンジリング、そしてHengeyoukai・鬼人の順かな……。まあでも最近はここら辺は話題にも上がらない。
 という訳であれです、「なんでこのシステム人気ねえんだYO!お前らこれの良さがわからねえのかYO!」という方がいたら是非#WoD-jpにいらして皆に伝道してください。求)熱意ある巡回牧師。みんな常時ネタに飢えているので、ネタ振りはどんなものでもお待ちしておりますとも。