今日の話題

ぴろき氏、横手団に入団!!」*1
WoDの話題

  • ハンターのSecondSightについて−怪物かどうか判断できるだけで正体はわかりません、と
  • ハンターから見たメイジは?−完全に「Mortal」だけど同時にどこか違うと分かる
  • ヴァーベナをひっつかまえて「まさかのスペイン(以下略)」
  • 「我がアポカリプスを見よ」−平凡な人生だが何か満たされない生活を送っていた主人公がタイムマシンで過去に戻ってヨハネとなって黙示録を書き記して死ぬ話(元ネタはムアコック「この人を見よ」)
  • 今日のForsaken−メインテーマは狩り、というわけで詳細は教授のブログを参照のこと http://www.rollingtheatre.com/blog/archives/04/11/11/2359.html *2
  • 予想される狩りの数々……
    • ヨーダがイチゴ狩り
    • 食べると霊力回復して巨大化(1頭身が2頭身になる)するキノコ狩り
    • 現代が舞台だから……パックとかトライブでやる狩りといったら「親父狩り」ですよ!
    • エアマックス狩りでもしよう
    • 現代社会でインペルギウム
  • 血族のキャパ:http://forums.white-wolf.com/viewtopic.php?t=4598−New Orleans, LI  485,000  9。ニューオーリンズは9人。データが載ってるので10名。デモクロに登場するNPCは3倍くらい。そこにPC5人が増える。公式でこれなら、人口制限なんて気にするなって事か?!
  • 血族数−世界平均は5万人に1人(V:tR P.24「the Body Count」)……60億だと12万人の血族が?インドや中国には山ほどいます。数えるのはマルカヴがMMNでか、ノスがShrekNetで?血族人口は中国農村部状態?まあ、戸籍登録されてない私生児な黒孩子血族もたくさんいるでしょうな……
  • 血族の最後(こんなゲヘナは嫌だ
    • 最後のにほんヴぁんぱいあが動物園で死んで、日本のヴぁんぱいあは絶滅しました
    • ウィッチハンターがアメリカでヴァンパイアを狩りまくっていて気が付いたら絶滅
    • 遺伝子保存が始まって、「ゾウを使ってマンモスを復活させたように、人間を使ってヴァンパイアを復活させるんですよ!」
  • 全ての超常存在を狩り尽くしたハンターの末路は……?−「全ての化け物は狩り尽くした。あと狩るべき化け物は、俺たちだ」……バーン(遠くで銃声が

他のネタ

横手団の話題

  • 横手団の英語名:Tree Yellow Hand(木黄手団)
  • ラテン語名:Manus Lateris?
  • 横手団はワーヒューマンの集まり
  • 横手団の現在の構成−ラガバッシュ1(Show)、ガリアルド3(ぴろき、ともわか)、アーローン2(横手、えすに)くらい?−あってます?つか人数あってませんがw
  • 反横手団現在一名−ミュータントワーウルフ急募
  • そのうち横手さんと教授の暗黒面が合体してオンスロートが誕生する予定
  • 教授の目的はWoDファンの平和的共存−厨房揃いのWoDユーザーたちを教授が調教(アンライス風でお願いします

*1:だといいなぁ(東スポ風)

*2:数日おきに教授のブログにリンク張ってるけど向こうにトラックバックって行かないのですかな?