今日の話題

WoDの話題

  • 公開オンラインセッションの効能−オンセでシステムの説明からキャラ作成、セッションまで一連の流れを見せれば、マイナー(失礼)なシステムの宣伝になるのではないかと。まあ、セッション失敗すると泣けそうだけど……
  • 某巨大掲示板群のWoDスレの行方−新スレはサード叩きスレとかに??
  • 「Lancea Santum」の意味は?:http://forums.white-wolf.com/viewtopic.php?p=65969&sid=92d324c98b694ea966bee7c10e54b6af#65969 −二つ目のに書いてある「槍の聖域」問題が。つか不毛ですね
  • いつかマミー!
  • WoDのアダム'Sファミリーの無茶苦茶な関係−リリスがらみで(いかry

他の話題

  • エスニ氏の日々の糧は他人の妄想−しかもHなヤツ
  • 一応18禁?というか普通の人には罠。直リンも避けますw:ttp://ootanigyoubu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041101110940.jpg
  • サンタさん:http://pukapuka.sub.jp/upload/img-box/1098682069748.jpg
  • あおれんじゃー氏誕生日おめでとうございます−私のWEB拍手のメッセージは気に入らなかったらしいorz
  • 誕生日の人への祝いの言葉−今後は「みぎゃあああ」でヨロシク
  • 「みんな、ぱらいそさ、いくだ」−諸星大二郎妖怪ハンター』......すいません、私妖怪ハンターは読んでなかです。「まいろうや、ぱらいそへ」は元からの口癖なので.....orz
  • 山本まさゆきの隠れキリシタンの歌は名曲です
  • みんなもっと諸星大二郎を読もう−「孔子暗黒伝」「妖怪ハンター」などなど
  • エロイTRPGエンギアが一番エロイ?
  • 遊演体色々−エロゲとかアークライトとか
  • スクラップドプリンセスTRPGの話−戦闘システムが独特。「これは、コンピューターの中のシミュレーション世界で、外にプログラマーがいるに違い無い」 「そうすれば、妙に魔法の名前に北欧神話の神の名前があるくせに、世界の神話では出てこない理由も説明できる」……ワーウルフへのあてつけ?
  • 教授の興味が無い国内ゲームが流行ってるゲーム
  • 購入したけどいらないルールを交換or譲りましょう?
  • ジェド叔父さんところはなんだかすごい:http://www.unclejed.com/−古いものが色々あります
  • ヒーローウォーズの巨人キャラ−<巨大>を取って10山5くらいまで。身長6万kmまで伸ばしてイェルムを握りつぶす。身長6万kmはヒーロークエスト発生。
  • グローランサ的に極地は英雄界
  • 翻訳システムというだけでフツーの人はしりごみする−未訳なんていうと際限無く
  • ルンクエ90sの「ドラゴンアトラス」話−世界設定の情報がサプリメントにばらばらになっていたのをまとめた本
  • TRPGNPCの名前に困るとスタッフリストを見て名前をつける−ex)メリッサ・スタフォード、ジャスティン・スケンプ、コールマン・チャールトン
  • ↑を今やるとしたら……井上令夫、徳岡一族(正しくはいわた一族らすぃ)
  • 消えたTRPG翻訳者−名前は出しません、ゴホッゴホッ
  • ガープスがよくかわる本」−http://www.google.com/search?q=%E4%BD%90%E8%84%87%E6%B4%8B%E5%B9%B3&ie=UTF-8&oe=UTF-8
  • TRPG業界人の家族とかの話
  • エスニ氏は血中に多量の酸化鉄が含まれているので脳も腹も黒い
  • メガテンオンライン長期中止……ッ!:http://www.megatenonline.net/

横手団の話題

  • 横手団バナー完成*1
  • 真横手団がTYH(Tree Yellow Hand)で、平の横手団がSH(Side Hand)−新たなセクトが……横平手団?
  • Side Hand Bloodline:Tokuokaを採用してください〜
  • 「……ッ!」は横手団口調−間違えてT・オウガファンを狩らないよーに
  • 真・横手転生−終盤で「おまえの 弟は アダム なんだよ!」とかいうイベントが

*1:反横手団バナーも教授が作成されましたが、それは黒歴史になりました