初回

まあ相変わらず英文は読んでませぬ。
日報を人目を盗んで書くので精一杯デスヨ。
しかし、ぴろきさんと教授のブログは流石ですなー。
もうなんというか今後とも頑張って下さい(←他人任せのダメ人間ハケーン)
しかし、教授ではないですが、そう来るとは思いませなんだな。
「原罪」からカソリック的なものを予想してたのですが、楽園がああいう形で表現されようとは。
アニミズムが健在でよかったですなー。
とはいえ。
「楽園追放」があるからには聖書の蛇の如くにその役割を担った存在がいるのではないかなーと。
それがW:tFにおけるの代替存在かも知れないと思うのは短絡的に過ぎるかもしれんが。
まあ聖書でなくて、<月>がパンドラの如きに災厄の源泉たる可能性も否定できませぬ。
などと妄想ダダ漏れしてみたり〜♪
いやー、確かに楽しみだわ。
つーわけで今日の#WoD-jpはW:tF妄想大会になるやかーん。