今日の話題

WoDの話題

  • V:tMが苦手な理由〜あおれんじゃいさんの場合〜−戦闘ばっかりのセッションをやってたので嫌になった。V:tMの戦闘ルール重過ぎる<そこでV:tRデスヨ!!(byV:tR推進委員会)
  • イニシアティブも最初の一度、攻撃とダメージは一括化、追加行動も無くなってとってもシンプル、スピードも前作とは比べ物にならないくらい速く仕上がっております。1シナリオに二回の戦闘でも大丈夫。これを機会にnWoDをいかがです?(CM風)
  • Diablerieシリーズ……グウィルタソ(´д`;)ハァハァ−イラストレーターに恵まれない美少女護法官。ちなみにぴろき氏はルシタ嬢とグウィルたんなら断然ルシタ嬢だそうです。どちらがよいか聞いたら0.1秒かからずに返答するくらい。
  • 「Urathaとはインド人の名前だった!!」*1−UrathaってのはW:tFワーウルフのこと
  • W:tFのフォントは見やすいのを使って欲しい……
  • WoDの各システムのイメージカラーはなんじゃろか?−W:tAは不遇だったらしい。イメージカラーだけでなくロゴの色も。レイスはずっと一定でよかった

その他の話題

先日上げたレポに反省を追加。書き忘れとりました。やっぱオンセはむずいや。

*1:いや、そういう名前があるそうです。教授の調査によると、アボリジニのChingilli族の言葉にUrathaって言葉があって、英語でBloodを意味するそうです。そちらの方が正しそう。

*2:アリゾナ州在住、47歳男性、農業に従事、胸板は厚め