今日の話題

WoDの話題

  • V:tESは勝つの大変らしい−某p氏は今まで一勝も挙げてないそうだ……一部のメトセラが強すぎ?w
  • 古いエキスパンションのカードでも使用できるのがV:tESの良い所−禁止カードは2,3枚らしい。最初のJyhadのカードも使用できる。私も昔買ったJyhadを探したんだけど、昔邪魔だから処分したのを思い出した……orz
  • V:tESもお金かかりそうですね……−まあカードゲームは仕方ないかと。MtGほどじゃないですよね?
  • V:tESも公式オンラインゲームもアナザーストーリー突入で全然終わりそうにないです
  • V:tESは公式トーナメントの結果が公式ストーリーに反映されるそうです−メイジナイトのように1派閥が消滅したり……
  • 新METはPCの行動の結果が直接街の血族のパワーバランスに影響するシステムが入る−こういうのは逆にテーブルトップにも入れて欲しいかも
  • Gehennaイベントカードについて−凄いの多いですなー
  • ラストバトル(アポカリプス小説)の話−「バーバヤーガが死んだせいでワームの怪物が余計に手に負えなくなったよウワーン」という記述がちょっと面白かった(byVVS氏)*1
  • W:tF、今日の更新−まともな神話ですなー、とか創世神話一本に絞ってますなー(V:tRだとコヴナント別に起源神話あるぽいのが対照的ですな)、とか世界が今の形になったのはワーウルフのせいか!とかそういう感想が
  • 新システムのいい所−システムだけじゃなくて、全員がスタートライン一緒という点。IRCに本山が更新されると全員で群がる所とかもなんかよい
  • 2chのWoDスレの話
  • クトゥルフぽくないnWoD作れない?−H&Sとか、石川賢風とかクライヴ・バーカーとか……まあ頑張ってみます

その他の話題

 今日はV:tESの話が多かったんで(初心者でもわかる浅い内容でしたが)話題多い日は日報の方でも分けた方がいいかな……。私も優先順位決めてきちんと動いていかんとなぁ……。

*1:実は、ロシア情勢の説明なんで数行書かれてるだけの話