今日の話題

WoDの話題

その他の話題

  • お仕事色々−印刷関係のお仕事な話。DTPとかについて聞きました
  • 教授の女性の趣味−○○で○○○○○の○的な○○とか○○○○で○○○○○○○○の○○○○○○な○○とか*1
  • デフォで男−教授のオプション設定でコンフィグを選び、出会いをデフォルトに戻すと「男」になります
  • (笑9
  • まよキンで男に覚えさせたいスキル−『目覚めのキス』・『デート』
  • 靴下入り鍋−兵庫の方は出汁取りのため、鍋に靴下を入れるらしいですよ!?
  • 今時の革靴は喰えそうに無い−美味い靴は何処?
  • みんなの好きなお酒は?甘ったるい白ワイン、ジンやラム、ジンやリキュール、白ワインとか日本酒、いつもはウイスキー最近はラムやテキーラ
  • 酒飲み話
  • bloodstoneさんの絵−絵心ある人はいいですねえ。絵がかければ日本のCobbを目指すのに……Cobbは絵心とは別の何かがいるかと
  • 教授の職場近くのショッピングビルにはオーラ写真撮影の店があ−3500円もするそうです……
  • 教授の背後霊は恐怖マッキントッシュ−起動するたびに寿命が100日縮む。基盤がぶっ壊れて捨てたG3の浮かばれない亡霊。毎晩窓ガラスをぶち破って送りつけられる
  • 最近のスパムメール
    • ぴろき氏の
      • 表題「Re.違うと思います。」
      • 内容「つとむです。やっぱりその考えは間違ってると思います。」
    • 教授の
      • 貴方の生き方は間違っていません!
      • 貴方のことをわかってくれる女性が必ずいます!踏み間違えないでください!
      • そしてうさんくさいURLが続く
    • VVS氏の
      • はじめまして。加奈っていいます☆
      • 以前セックスフレンドを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですか??
      • ではでは〜返事は80%返しますので、お返事待ってますね♪
  • スパムのうた:http://www.mailmsg.com/sounds/spam-song.wav
  • スパム実物:http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/surfusa/images/spam.jpg
  • VVS氏作成15パラグラフゲームブックについて−10分ほどで作成されたそうです
  • 伝説級のゲームブック
  • 僕のカエル知りませんか:http://lostfrog.org/−どんどん画像をクリックしてください
  • ワーカエル形態
    • 人間=>足のない人間=>おたまじゃくし=>足のあるおたまじゃくし=>カエル−おたまじゃくしがクリノス形態相当
    • カエル形態ではジャンプ判定のダイスプールに+3の修正があるので〔カンガルーの跳躍〕と併用するとガルゥの頭の上だって楽々飛び越せます。有刺鉄線柵を乗り越えて侵入するのも楽勝!
    • 通常の判定のかわりに水をかけると一瞬で変身できる−中国奥地のカエルが溺れた泉に入った……?
    • ワーカエルはつぶされてもシャツに貼り付いて復活できる
  • 蚊が湧きました
  • 新聞の1面だけ無意味に集めてるひと:http://www.newseum.org/todaysfrontpages/
  • 世界の終わり方を集めてる人:http://www.xs4all.nl/~mke/exitmundi.htm
  • さそり人−ギルガメッシュ叙事詩に登場する冥界の門番。ギルガメッシュと二言三言言葉を交わして終わり。奥さんも居るでよ。星座もあったでよ:http://hccweb6.bai.ne.jp/~hfb82001/kodai1.html
  • クトゥルフ崇拝に萌える女の子(左端の「Gets Me Hot」参照): http://suicidegirls.com/girls/Flux/−読んでる本も凄い。でも有料エロサイト(このページは大丈夫だと思うけど)
  • 怪しいニュースとかサイトとか集めてる有名なリンクサイト:http://sprott.physics.wisc.edu/pickover/pc/realitycarnival.html
  • 人の死について:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000134-mailo-l07−今の若い人とかも人の死に触れさせるべきですな……
  • 友若の父の知り合いの話−「死にあわないと大人にはなれない」と言って、犬の両足縛って川に投げ込んだ人が居たそうだ。ちなみにその人は医者になったらしい。
  • 小学生とか虫を大量虐殺するよね−蜂に刺された事があってむかついて10匹ほど蜂を殺しました(by友若)
  • 教授の死に掛けた思い出:http://www.rollingtheatre.com/diary/0008.html 8/13〜15
  • 撃墜王な教授−学生を「落とす」から、らしい……(byネコの人)*2
  • ゴスロリって勘違いしてる人が多い−鏡を見てから出直して来い……(by黄蝶な人)

大麻師遥15歳」の話題(正式名称不明)

  • 父親は文化人類学者で、研究のために南米から大麻とかを持ち帰っている
  • 母親はロシアのスパイでスペツナズ包丁を使用
  • 父親の大麻を吸うと南米の霊媒師のパワーを得て、遥は退魔師に!
  • 委員長属性?
  • Flaw: 方向音痴
  • 提供:アルバトロスフィルム 解説:柳下毅一郎
  • 「第一話 戦慄! 呪いのゴスロリ教師!」

 きょ、今日はWoD話めためた少なかったですな……。雑談多すぎ。大麻師〜はまた#WoD-jpのわけわからんネタです。関係者じゃない人はスルーしてくだちぃ……。

*1:読めないって?いややっぱ個人の趣味をネットで開陳するのはいかがなものかと思ったものですから。あとは心の目で見てください

*2:補足:鍋回転劇場のプロフェッサーではなく、ネコの人の大学のリアル教授ですよ?