到着!!

来ましたよ!来ちゃいましたよ!!教授推薦の「頭蓋骨のマントラ」&聖マッスル!!*1
もうなんていうか、凄すぎます。目からスノコがボタボタと落ちました。やっぱり漫画は日本が世界に誇るべき文化ですよ……。「漫画大国日本で漫画を読まない奴は死ね!!」(byCMJ)という言葉はその通りだと思いました。いやもう、最近素晴らしい作品ばかり読んますね。
「生命の木」といい、「聖マッスル」といい、こんなにも人の魂を熱く揺さぶる作品を読んでいなかったなんて……人生の半分を損してた?!
ともかくオススメです。っていうか読め!
このブログを見てる人は、「暗黒城の魔術師」、「生命の木」、「聖マッスル」は全て読むべし!

以下ネタバレ(ちょっとだけどw)
もうね、マジですごいんですよ。
一章の登場人物は全員裸(格調高く、“ラ”と読んでください)なんですよ!
そして、二章の最後に、聖マッスルもついに衣服を身に着けるんですが……ハンカチ一枚首に巻くだけなんですよ!!
もうね、聖なる筋肉!聖マッスル聖マッスル!と連呼したくなること請け合い。
そして、この作品を読んだらですね、以降おさげ髪を見たら……巨人王しか思い出せなくなるよ!?

*1:一応フォローしておきますが、教授推薦は「頭蓋骨のマントラ」だけです。「聖マッスル」もそう見えるような書き方をシテマスガッ!