巌窟王第21話

久しぶりに録画でなくて遅くまで起きてみてました。
つか寝ようと思ったけど、ちょっと見始めたらやっぱりやめられなかった。
くぁー、オモロイなぁ。
伯爵様の復讐が大詰めを迎えて、次々と倒れる裏切り者達。
復讐の順番微妙に違うような?とか思いながら見てました。
ここに来るまでに、原作では死ななかったはずの人が死んでたり、登場するはずのそこそこ重要な人が出なかったり(ユージェニーのレズ相手ってなんて名前だっけ?DVDの特典映像の中にはそれらしいのが登場してるけど)しますんで違いが面白いなーと思ってたんですが。
次回予告を見て驚いた。
だから順番変わってるのね、と。
楽しみです。
しかし、あの名台詞「待て、しかして希望せよ」って原作(岩波版)だと最終巻のラスト1ページに出てくるだけなのにね。えらい印象に残る言葉ですな。