種デスDVDカスタマーレビュー

昨日のぴろきさんのコメントを読んでアマゾンのカスタマーレビューを見てみました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007MTBQ0/ref=hfr_dh_1_9/249-3007869-3852318

私が見た時点でカスタマーレビュー70件w
しかもまだ発売されてないDVDですよ。
ちなみに(私が見た時点での)★の内訳
5つ星:5件
4つ星:1件
3つ星:5件
2・1:数えんのめんどい
いやー、ほんとステキですね。
昔から言われてる事だとは思いますけど、レビューの中でガンダムが商業的にシステム化されたためにMSのデザインが限定され、役に立たない変形合体機能がついて、主役メカの交代タイミングまで決まる、全ては商業主義が悪いんだ見たいな事が書いてあるんですね。いやーあれなんですね、そういう連中こそが作中で言う所の「ロゴス」なんでしょうねえw。
「過去のガンダムは見た事が無い」とかいう意見がちょっとだけあるんですが、是非そういう方には見てもらいたい所ですなー。
そーいやうちの一番下の弟は再放送でも1stを見た事が無かったはず。
安彦良和のオリジン読んで1stの話を知ったとかそんなレベルだからなぁ。