TRPGバトン

アオレンジャーさんから再三廻ってくるバトン。まあネタ振りには感謝ですだ。

  • 所有しているTRPGの数
    • 目に付く所にあるやつで16本くらい。本が表にあるのと奥にあるのと積んである奴があるんだけど、表で目に見えるやつだけね。全部数えるなんて面倒なマネはできません。あと未訳は抜いて。あと親元においてある奴も抜いて。サプリ入れると確かにわけわからなくなりますね。未訳システム&サプリの事を考えると首を吊りたくなります。ええもう
  • 最近お気に入りのTRPG
    • 最近……無い……興味のあるシステムはあるが、やった事無いし、やった事も無いものをお気に入りつうのも間違っている気がするんで
  • 思い入れのあるTRPGを5タイトル
    • D&D新和版):まあ自分のTRPGの原点ですね。多分これが最初のはず。T&Tはこの後に買ったんだと思うし。まああんまりキャンペーンとかはやりませんでしたが、D&Dでしょう。ええもう
    • クトゥルフの呼び声(HJ版):好きなんですけどねえ、セッションはほとんど失敗した記憶しかないんですよw。自分がレフリーの時は特に事故率高かったかなw。まあでも、今でも好きですんで、プレイしたいにゃあ。
    • ロードス島戦記RPG:何気に遊んだ気がします。昔はわたしゃ頭の良くない子だったんで、システムの良し悪しとか気にしてませんでした。今なら選択肢が色々ありますから、省みる事は無いと思いますがw
    • ワースブレイド:友人マスターで遊びました。自分は突剣持ちの気功使いだったんですが、一回のセッションで突剣6本ブチ折った事があります。まあ色々問題のあるシステムだったようですが、また遊びたいにゃー。機会無いだろうけど。
    • Wraith:The Oblivion:まあこれは外せませんねと。一度もステラーもプレイヤーもした事無いゲームですがw。いや、頑張ってますよ!そのうちステラーやりますよ!などといいつつ早幾年月真面目な話5ヵ年計画かなぁ……。
  • 気になる発売予定タイトル
    • ヴァンパイア:ザ・レクイエム:まあ近々の所ではこれでしょう。一応WoD者として書いておかないとなぁ
  • バトンを渡す5人

昔の友人で日記書いてる奴は一人しかいないし、昔の友人や、今のネット仲間でミクシィ以外にブログとか持ってるやついないので、WoD関連で知り合った人ばかりに回しますだ。まあスルー上等でおねげえしますだ。